Categories: ゴルフ

栗橋國際カントリー倶楽部

栗橋国際カントリークラブに行ってきました。

ここは、池がたくさんありスコアをまとまるのに苦労しました。

池に入れちゃいけないと思っても、なぜか池に向かってボールが行ってしまう。

早くここから脱出したい。ということでまとめて置こうと思います。

スポンサーリンク

貴重品ロッカー

財布等をいれる貴重品ロッカーは初めて見るタイプ。

4桁の番号をセットして、物理的な鍵をかけるというもの。

解錠時、番号は間違っていないはずだったが、なぜか開かない。

焦りまくったけど、どうしようもないのでフロントにお願いして開けてもらいました。

ロッカールーム

ロッカーは上下に分かれているタイプ。

気持ちよく使うことができました。

カートGPS

カートはGPSがついていないタイプ。

距離計を持っていない私は、カートのGPSがついていないと、自分の間隔が試されると思いプレーしています。

最新のGPS付きのカートはもちろん好きですが、クラシックタイプのカートも好きです。

熱中症対策

夏のゴルフで怖いのは熱中症です。

飲みものを2リットル持っていきました。

そのうち、1.5リットル(500×3本)は家で凍らせて持参。

凍ったペットボトルはおでこや首など体を直接冷やすこともできて便利です。

氷嚢も持っていきました。

とにかく、熱中症対策は万全を期したいです。

私は運良く大丈夫でしたが、同行者はクラクラしており危なかったです。

お風呂

お風呂に行く途中に「堀琴音プロ」のサインが飾ってありました。

トップの高い堀プロのフォームを思い出しました。

もちろんお風呂は最高でした。

まとめ

このコースは今回始めてお邪魔しました。

池が多いコースで、まんまと池にボールが吸い込まれていきました。

研鑽を積みたいと思います。

たけいち

関東平野の隅っこに在住。 自分で体験してよかったこと、ぜひ知ってもらいたいこと、生活していてアンテナに引っかかったことなどを書いていきます。自分の忘備録替わりでもあります。

Recent Posts

上里ゴルフ場

今回は上里ゴルフ場に行ってきま…

6か月 ago

大宮国際カントリークラブ

今回は初めての手引きカートに挑…

11か月 ago

さいたまゴルフクラブ(旧:埼玉GC)

さいたまゴルフクラブ(旧:埼玉…

1年 ago

常総カントリー倶楽部

今回は常総カントリー倶楽部に行…

1年 ago

サンパーク札幌ゴルフコース

今回は、初の北海道のゴルフ場に…

1年 ago

紫カントリークラブ あやめコース 西コース

千葉県野田市にある紫カントリー…

1年 ago