Categories: 話題

鬼滅の刃のアマゾンプライム動画をスマホに保存して電車で見る方法

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編が大人気ですね。

この映画がきっかけで鬼滅の刃を知ったという人もいるようです。

私がおすすめしたいのは、この映画を真っ先に見るのではなくて、映画の前のストーリーを知ってから映画を見てほしいのです。

その方が何倍も「鬼滅の刃」を楽しむことが出来ます。

アマゾンプライムに入っている方なら、無料でテレビで放送した全26話を見ることが出来ますので、見てほしいです。

詳しくはこちらにまとめています。

鬼滅の刃の動画テレビアニメ全26話を無料でアマゾンプライムやU-NEXTなら見れる?
鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプで連載されていた吾峠呼世晴先生の作品。テレビアニメは26話放送されており、その続きのストーリーが2020年10月16日より公開された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」です。今回はすでに放送された26話を無料で見る方法をご紹介します。

ダウンロードしておくと、インターネットが使えない環境でも動画を視聴することが出来て便利です。

なお、スマホだけでなく、タブレットやパソコンでも動画をダウンロードしておくことが出来ます。

スポンサーリンク

スマホにアマゾンプライムのアプリをダウンロードする

まず、スマホやタブレットなどに、アマゾンプライムビデオのアプリをダウンロードしましょう

Amazonプライム・ビデオなどと検索するとこんなのが出てきます。

私は「ぷらいむびでお」と検索して出てきました。

これをダウンロードすると、アマゾンプライムビデオのアプリがスマホにインストールされます。

鬼滅の刃をアマゾンプライムでダウンロードする

アプリを入れると感覚的に操作することが出来ます。

You Tubeの操作と似ているかもしれません。

鬼滅の刃はすぐ見つかりました!

「シーズン1をダウンロードする」をタップすると、26話すべてがダウンロードされます。

 

下の方にすくルールすると・・・

このように出てきます。

一話ごと個別にダウンロードすることも出来ます。

右側の方をタップして行います。

アマゾンプライムで鬼滅の刃の視聴

ダウンロードが終了すると上の画像の下の「ダウンロード」をタップすると下の画面になります。

自宅でダウンロードしましたが、数分程度で25話をダウンロードすることが出来ました。

「鬼滅の刃」をタップすると25話がダウンロード出来ています。

アマゾンプライムでは、25本の動画しか一度に保存できません。

鬼滅の刃は26話なので、一度に全部は無理です。

見たものは消しながら動画を楽しみましょう!

Wi-Fi環境のみで使用するように設定する

ファイファイ以外でプライム・ビデオを見ると、通信容量が多くなって制限がかかってしまう可能性があるので、ストリーミングも、ダウンロードもすべてWi-Fi環境のみでするように設定しました。

このように設定しました。

右下の「マイアイテム」→「右上の歯車マーク」→「ストリーミング再生・ダウンロード」から設定します。

うっかり、外出時にストリーミングで視聴してしまうと、後悔思想なので、Wi-Fiがないところでは使えない用意設定しました。

ダウンロードももちろん、Wi-Fi環境のみで許可します。

ダウンロードの質を上げるとスマホの容量も圧迫するので、「中」で設定しました。

まとめ

アマゾンプライムはスマホにアプリを入れて、Wi-Fi環境でダウンロードしておくと、通勤時などのスキマ時間に見ることが出来ます。

鬼滅の刃26話も見る時間がないという方も、これですべて見ることが可能になるのではないでしょうか?

お昼休みなら、鬼滅の刃なら一話24分なので、2話見れちゃいます。

映画を見る前に、ぜひこれまでのストーリーをおさらいしたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

たけいち

関東平野の隅っこに在住。 自分で体験してよかったこと、ぜひ知ってもらいたいこと、生活していてアンテナに引っかかったことなどを書いていきます。自分の忘備録替わりでもあります。

Recent Posts

野田市パブリックゴルフ場 バンカー練習

野田パブリックゴルフ場では、バ…

2週間 ago

玉造ゴルフ倶楽部ランチ

この日はあいにくの雨となりまし…

1か月 ago

アドニス小川カントリー倶楽部

アドニス小川カントリー倶楽部へ…

7か月 ago