2020年に新人アナウンサーとして入局した嶋田ココさんについてリサーチします。
NHK のアナウンサーは、入局当初は地方に配属になり数年してから東京渋谷の本局に移動になるというのがパターンのようです。
新人の嶋田ココアナウンサーも数年すると全国ネットでお目にかかれる日も来るでしょう!
現時点で情報が少ない中可能な限り集めていきたいと思います。
嶋田ココアナウンサーは、兵庫県の出身。
小学校1年生の頃からミュージカルを習っていたという活発なお嬢さん。
高校2年の2014年に、Seventeenのオーディションに応募。
応募総数6147名の中から、ファイナリスト22名の一人に選出されました。
ミュージカルで磨かれた表現力がポイントだったのかもしれません。
高校は、神戸市立葺合高等学校に通っていました。
偏差値61 – 65の進学校です。
学業をおろそかにしていないというところが素敵です。
嶋田ココアナウンサーは、慶応大学で最難関と言われている法学部に進学します。
実家を離れて、上京してきたことになります。
寂しいことや楽しいことが色々あったでしょうね。
大学では、フラサークルPilialohaに所属されていました。
ミュージカルで培った表現力が生かされたでしょうね。
この動画では、関西弁が可愛いです!
関西弁はアナウンサーのお仕事中は、封印しているのでしょうね。
ちょっともったいないような気がします。
嶋田ココアナウンサーは、NHK長崎放送局に配属になりました。
嶋田ココアナウンサーは、この動画の2人目に登場します
今見えている一人目は、嶋田ココアナウンサーと同期のNHK熊本放送局配属の佐藤茉那アナウンサーです。
佐藤茉那アナウンサーの詳しい情報はこちら
嶋田ココアナウンサーは動画内で、
「鈍行列車、車、民泊だけで47都道府県を制覇!」といっている通り、かなりアクティブなお嬢さんです。
フラダンスで身につけた表現力を今後も生かしてほしいです。
もしアナウンサーになっていなかったら、おもちゃ会社で働いていたと思います。
「フランダンスゲーム」を開発していたかもしれませんね。
わたしのモットー「自分の機嫌は自分でとる」
芸人のみやぞんさんも同じことを言っていました。
人に迷惑をかけないという素晴らしい行いですね。
好きな食べ物は、だし巻き卵、みそ汁。
個人的な趣味ですが、和食が好きな女性は素敵です。
NHKの女子アナ同期
2021女子アナカレンダー発売中!
Seventeenのオーディションのファイナリスト
慶応大学法学部出身で、フラダンスサークルに加入
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
2020年キー局に入社した全女子アナのプロフィールはこちら!